2008年04月20日

準備万端・・・・・かな?

来週の日曜日はシュナフェス

恒例のファッショナブルコンテスト(今年のテーマはオリンピック)に一緒に参加しませんか?なんて、某Bママにお誘いをうけ、 R家と共に参加することに・・・

で、分担を決めてアレコレ用意したやつを、一回合わせてみましょう!てなわけで、公園に集合

まずは、園内をお散歩(^^ゞ
sDSC_3783 sDSC_3786
右側の写真は、なんとなく立派な木だったので、真下から見上げた見た

さてさて、荷物を並べて見ましょう〜
sDSC_3796 sDSC_3800
なんだか大道具小道具ですごいボリューム
仮組みして状況確認・・・・もち、当日まで内容は秘密です(^^ゞ

ま、そんなこんなで若干課題を残しつつ・・・お昼ご飯を食べに移動

sDSC_3815 sDSC_3822
いろんな方のブログとかでも拝見していたトロシアンさん。
ピリ辛豚しゃぶ丼、ウマウマでした〜・・・が、写真が無い・・・撮る前に食べちゃったので(^^ゞ

 

sDSC_3806 sDSC_3808

なんか、今回、せっかくのおニューレンズなのに写真が少なめです・・・

本体ボディーのNIKON D40Xが495g(電池除く)
今まで使ってた望遠側のレンズAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)が335g
今度の新しい奴SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS /HSMは、なんと610g超!
構えた時の重さ(てか、バランス)がまだしっくりこないし・・
今まで以上に左手のレンズホールドが重要

ズームリングの回転方向がNIKONとSIGMAでは逆なので、ズ〜〜ムって思って回すと、あららら、 ひいちゃったよってなこともしばしば

いまいち、慣れの問題なんだろうけど、ぜんぜん使いこなせてないかも(爆)

ま、これからこれからってことでね(^^ゞ

posted by Debow at 08:52| Comment(8) | TrackBack(0) | Mシュナ Sesame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝早くから お世話様でしたぁ。
BMWの乗り心地に レトロもとろり〜んで、
そのうちぐーすか・・・。やっぱり 我が家の
ブレーキ故障車とは違うなぁって 実感でした。
シュナフェスでは 寝坊しないように頑張っていきますので、宜しくお願いします。
いろいろお世話になりました。

レンズの回転の向きが逆とかあるなんてびっくり
です。みんないっしょかなって思ってましたぁ。
Posted by R家です・・・。 at 2008年04月20日 21:51
これはこれは、R家の皆様(^^ゞ
土曜日はお疲れ様でした。
お行儀良く騒いだりせずドライブできるRちゃんがうらますいです
うちの2ワンは何かとやかましくって・・(-_-;)
当日は朝早くて大変ですけど、がんばりましょ〜
レンズの回転方向の話・・・なんとなく知ってたんだけど、体がなじむまでは仕方ないですね
ではでは、また
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月22日 08:15
いよいよ週末シュナフェスですね〜
関西から「なみへい家」出陣するらしいですので
見かけたらヨロシクです。
A&Kママさんに「シュナフェス来ないの〜」って
誘われましたがぁ〜仕事なのです。

で、レンズ610グラムですか?
ん〜オイラのカメラKDXが510グラム
レンズ760グラムですよ〜

そうそう、とっても素敵で参考になるブログ
見つけました〜
http://dog2photo.exblog.jp/
こんなブログ探してたんですよ〜^^
Posted by kenny at 2008年04月22日 23:17
お久ですぅ〜♪

いよいよシュナフェスですねぇ〜。
コンテスト、どんなのするんですかぁ??
レトちゃんのブログでもありえないレトちゃん!
って書いてあったし・・・。
楽しみ!!
お天気、祈ってまぁす!!
Posted by ほなママ at 2008年04月22日 23:53
kennyさん、まいど〜
シュナフェスは関西はおろか、飛行機で九州から来る方もいるようですね。
すごいですねぇ〜
kennyさんのも結構な重さがあるんですね。
良いレンズは重いってことのようですね。

ブログ・・・すごい良いですね。参考になります。
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月23日 00:23
ほなママ、まいど〜
コンテスト・・・むふふふふ。まだ内緒〜(^^ゞ
お天気はホンと神頼みですね。
5/4も楽しみですね(^^♪
気合入れていきますから、よろしくお願いしま〜す
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月23日 00:25
シュナフェス楽しみにしています。
R家・B家ですね。
早くみたいな・・・ヽ(`▽´)/
Posted by サクママ at 2008年04月23日 02:24
サクママ、こんちは〜
RもBもバレバレですね(^^ゞ
お天気がちょっと心配?ですが・・・
久々にお会いできますね
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月23日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93992437

この記事へのトラックバック
×

