2008年04月18日

買っちゃったぁ〜(^_^;)

へへへへへ

大小2本はドナドナで、大〜小1本をゲット!

さて、な〜〜んだ?

sR0014898
うひひひっ(^^♪

sR0014889
新旧比較

ちいと、でかい・重いがたまにきずですが・・・・

sR0014890
びゅびゅ〜〜んと伸び伸び

ま、例によって、売買共に某クションにて・・・

ドナドナ対象1 ニコン純正18mm〜55mm
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_ed_18-55mmf35-56g_2.htm

ドナドナ対象2 ニコン純正55mm〜200mm 手振れ補正レンズ
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_vr_ed_55-200mmf4-56g_if.htm

ゲットしたのは・・・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS /HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63_os.htm

これでゴミの付着が怖い野外でのレンズ交換無しに、ワンたちを取りまくることが出来るようになる(はず)(^_^;)

posted by Debow at 23:53| Comment(14) | TrackBack(0) | あれこれ雑多に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃまぁ〜ダブルズームをドナドナですか。。。
でもいいレンズをゲットしましたね〜♪

レンズ交換しなくてイイなんてデジイチ信者が
口にしてはイケません(笑)

Newレンズで撮ったせさみちゃん楽しみにしてますヨ
Posted by Oreoパパ at 2008年04月19日 00:52
あれま〜ドナドナ。。。かわいそうに(笑)

Oreoパパさんに同じ!
レンズ交換しなくてイイ〜なんて〜
ダメダメ〜

オイラは散歩でも2本持ち歩いてますよ(笑)
せさみぱぱさんもハマってくださいよ〜
レンズ沼に♪
Posted by kenny at 2008年04月19日 01:02
レンズ交換しないですます・・・

当たり前ですよ。めんどくさがりの僕には(爆)
それに1本の方が、なにかと楽だし・・・

なんて言ってると、↑のお二方に怒られそうですが・・・(爆)

でも、マクロレンズ・・・欲しいんだよな〜(笑)


Posted by retropapa at 2008年04月19日 07:31
Oreoパパ、どもども
ドナドナはちょっと悩んだんだけど、資金不足解消ってことで、差し引きの持ち出しは極少でなんとか・・・(^^ゞ

ま、とは言え、アレコレ買い漁る訳にもいかんので、しばらくはコレで修行です
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月19日 07:41
kennyさん、どもども

お散歩で2本持ち歩きとは、さすがですな。
スマートに手馴れた感じでレンズ交換ってのも憧れではあるんですが、僕のばやい、どうにもたどたどしくって(^^ゞ

ま、お手軽な1本とは言え、侮れませんから修行です

Posted by せさみぱぱ at 2008年04月19日 07:45
retropapa、おはよ〜

レトパパのレンズ、良いなぁ・・・ってのが購入動機だったりします(^^ゞ
面倒くさいっていうより、ゴミが入っちゃうのが嫌だったりするんですよね
ま、気をつければある程度防げるんでしょうけどねぇ

マクロ。。。。今のところ、僕は手持ちのコンデジのマクロで満足しちゃってたりします(^^ゞ
1cmまで寄れるスーパーマクロが売りのCaplio R6ってやつ
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月19日 07:50
おはようございます
わお〜〜撮影隊ですね〜〜
さすがカメラ知ってるKennyさんOreoパパがコメしてる〜〜笑
私もレンズ交換したくないも〜〜ん
みんなレンズ沼ドボンですね〜(=^^=)
セサミちゃんダイヤちゃんがどう写るか楽しみ〜
このレンズだとこうだとか比較を載せて下さいなあ〜〜
Posted by ALOHA&きららママ at 2008年04月19日 09:36
ALOきらママ、こんちは〜
カメキチの皆さん勢ぞろいですね(^^ゞ
ランでワンたちを追い掛け回している時とか、レンズ交換している暇ってないですよね
今日、初めて表に持ち出してみたんだけど・・・
やっぱり重い(^^ゞ
写りは・・・・まだ、修行中のみですから(^^ゞ
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月19日 18:06
すんごーい ながーい!!!
ワンちゃん達も幸せだ(#^.^#)
重いと思いますががんばって気をつけて
お取り扱いくださいまし<(_ _)>
Posted by レオン at 2008年04月22日 18:38
レオンさん、こんばんは〜
楽しい写真を一杯残したいなぁって言うだけなんです
ただそれだけ
でも、どうせならキレイに残したいなぁって思うと、ついついポチッとお買い物してしまうのでした(^^ゞ
落としたり壊したりしないように気をつけねばですね
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月22日 23:59
ご無沙汰してます。
我が家も同じレンズを持ってますよ〜^^
キヤノン用なのでHSMがついてませんが・・・
ニコンだけズルイですw
ちょっと重いけど交換レンズを持てないときなんかは重宝しますよ〜♪
Posted by 風雅パパ at 2008年04月23日 08:46
風雅パパさん、こんちは〜
うぉ〜〜、おソロですか、それはそれは。。。。

HSM・・・・なんでしたっけ、それ?(爆)
メーカ問わずお値段同じみたいだから、ニコンユーザーだけお得ってことですね(^^ゞ
シュナフェスやGWに間に合うように買ったので、バリバリと使ってみますね
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月23日 12:38
こんにちは〜〜〜

お〜〜〜〜
レンズ買ったんですね〜
良いなぁ良いなぁ羨ましいなぁ
シグマレンズ 私も欲しいのです。。。
でもパパが欲しいレンズは別らしく。。。
何を買おうか悩み中です
Posted by hiyoko at 2008年04月26日 18:10
うひひひ(^^ゞ
昨日はどもでしたぁ〜
パパさんは、何を狙ってるのかな?
Nikon VRの18-200、それとも単焦点方面かな?
ここにもまたひとり、沼にはまる者が・・・(^_^;)
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月28日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93841010

この記事へのトラックバック
×

