2008年03月29日

さくら、さくら

お花見のシーズンですねぇ

うちの近所の工業団地は、結構な桜並木。
聞くと、団地が出来た当時、20〜30年前は小さな苗木だったそうな。

sDSC_3387

↑いまいち、逆光気味。下からレフ板で照らしたくなっちゃいますね(^^ゞ

sDSC_3382 sDSC_3400
今朝のお散歩最中に、キレイだなぁと写真を撮ってたら、工場からおっちゃんが現れて、しばし立ち話

今年のサクラは、色がいまいち・・・赤みが足りないんだって
それに、ここ数年は3月中に満開になっちゃうっていうのも昔だと考えられないって

地球温暖化ってのは大げさかもしれないけど、気候が変わってるってのは事実

ま、そんなこんなでお話してたら・・・・

切ってあげるから持って帰りなよって(*^。^*)

sDSC_3414

切っちゃうのはもったいないかなっと思いながらも、せっかくなので貰って来ちゃた(^^ゞ

sDSC_3421 sDSC_3431 sDSC_3438

お部屋の中でお花見・・・外はまだちょっと肌寒いし、花粉も舞ってるしね(^^♪

kennyさんのアドバイスでW/Bを蛍光灯にして、再撮影&画像追加しますた

sDSC_3480 sDSC_3482 sDSC_3473
ほんのりと桜色に色づきました(^^♪

posted by Debow at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | あれこれ雑多に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜関東地方はもう満開なんですね
関西はまだこれからです
関西のサクラも色がイマイチなのか、ちょいと心配だす。

あっ、そうそうサクラ。。。
ホワイトバランスで白色蛍光灯の設定だと綺麗な
ピンク色出ますよ〜
Posted by kenny at 2008年03月29日 22:02
kennyさん、どもども
関東といっても場所によってはいろいろみたいですけど、うちの近所はほぼ満開
確かに花びらが白っぽくて一段とはかない感じかな?!
で、W/B・・・確かに効果覿面
ちょっと画像を追加してみましたが、明日の昼間にでももう一度撮影してみますね
Posted by せさみぱぱ at 2008年03月29日 23:11
土日は僕も桜撮りに行きました。と言っても、毎朝の公園ですが・・・
それにしても、花を撮るのは晴天時に限りますね〜日曜日はず〜っと曇りだったんで、気に入ったショットと思っても、やはり白い空が興ざめでした。
花の色の出し方・・・勉強になりやした。
Posted by retropapa at 2008年04月01日 07:15
今晩は〜
日曜は寒かったですが
とても面白いランでした
ワンも私?も野生に戻れたランでした
情報・地図ありがとうございました
Posted by ALOHA&きららママ at 2008年04月02日 00:00
retropapa、まいど〜
やっぱり、桜って撮りたくなりますよね
どれどれ、ブログを見に行こうかな・・
W/Bの意外な?使い道ってところですかね
なかなか奥深いですな(^^ゞ
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月02日 21:23
ALOきらママ、こんばんは〜
お天気は冬に逆戻りって感じでしたけど、斜面で楽しめましたね
ALOHA君は、野菜も摂取できたしね(^_^;)
また遊びましょう〜
Posted by せさみぱぱ at 2008年04月02日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91457172

この記事へのトラックバック
×

