2008年02月10日

お誕生日会

一年前の2月13日、セサミがママになった日です
てなわけで、10日はダイアとダイアの兄弟アクアでお誕生日会

会場は横須賀にあるショコラズわんカフェ

何を隠そう、アクアのおうちはこのカフェのすぐ近所。
看板犬のショコラちゃんと息子のジュニ君を見て「シュナを飼おう!」って思ったのがアクアとの出会いのきっかけっていう縁のあるカフェ。

ちょっと早めに着いたので、すぐ脇にある公園をお散歩〜

sDSC_2816 sDSC_2819_ sDSC_2825

あ!誰か来た。シュナだ・・・・

 

 

sDSC_2831m sDSC_2845
アクア参上〜!小さい頃の面影が微妙〜に残ってますねぇ(^_^;)

ひとしきりクンクンとご挨拶を済ませ、カフェに。。。

sDSC_2874 sDSC_2856 sDSC_2936
左:看板犬のショコラちゃん
中:たまたま居合わせた、モモ君(だったかな?名古屋から来たって言ってましたね)
右:たまたま居合わせた、レトロちゃん・・・嘘!激爆
すんません、わざわざお祝いに駆けつけてくれました(感謝)

今日の主役
sDSC_2918 sR0014497 sDSC_2917
左:お澄ましアクア
中:親子で記念撮影
右:もう我慢できない〜〜〜・・・って、ママ、みっともないよ(^_^;)

sDSC_2882 sDSC_2897
カフェ特製のお誕生日ケーキ
セサミとアクアの間の微妙な距離感が・・・(^_^;)

おいしいケーキをバクバク食べたら・・・・・おなか一杯でお昼寝
sDSC_2940 sDSC_2943

しばしマッタリとした後は・・・アクア家最寄の公園へ〜

sDSC_2967 sDSC_3023 sDSC_3036
左:レトちゃんとダイア
中:飛びます!飛びます!ダイア・・・不思議とカメラ目線?!
右:ダイアとたくさん遊んでくれたアクア家のおにいちゃん
後のフェンス際で探索中のアクア(^_^;)

sDSC_3039 sDSC_2953 sDSC_3051
左:おにいちゃんに誘われても何故か反応の薄いアクア
中:そうかと思えば、居合わせた大きなワンには盛んにちょっかい出してみたり・・
右:探検に忙しいんだから邪魔しないでねぇ〜

sDSC_3047 sDSC_3069
小一時間遊んだかな?ちょっと疲れてママに甘えるレトちゃん・・・

そろそろ帰ろっか・・・っと横須賀を後にするのでした・・

今日の戦利品?!
sR0014507 sR0014505
アクア家からアクアが着てたのとオソロのパーカーや竹炭石鹸、カフェでもらったパスタやクッキー、レトロ家からのおもちゃ・クッキー、 アクアやダイアのパピー写真!(●^o^●)
アクア家からは手作りマーマレードも。。。早速、朝食でおいしく頂きました

てなわけで、皆様、ありがとうございました

ではでは、またねぇ〜

posted by Debow at 21:57| Comment(18) | TrackBack(0) | Mシュナ Sesame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日は奇遇でしたね〜あのお店前から気になってたんですよ〜って、ウソウソ(激爆)
お誘いありがとうございました!そして、ダイア
&アクア、Happy Birthday!
あの小さかった二人がね〜って、我々も嬉しい時間でしたよ。
本当に素敵な所で、たっぷり楽しませていただきました〜
次回は海の側にも行きたいですね〜
写真談議もたのしかったですよ。
Posted by retropapa at 2008年02月12日 08:43
ダイアちゃん1日早いけど、お誕生日おめでとう!
1歳のお誕生日って特別に思うベンドナママなんですが。。。
兄弟で再会してお誕生会ができるのって最高に嬉しいですよね!
元気で楽しくまた2歳を迎えてね!
Posted by ベンドナママ at 2008年02月12日 16:10
retropapa、どもども〜
いやぁ〜ほんと奇遇でしたね・・・しつこいって?(^_^;)
こちらこそ、ありがとうさんでした
パピーの写真もとっても良い記念になりました

山?に住む我々からは、海の見えるところってとっても良いですねぇ〜
暖かくなったら浜辺にも出て遊びたいですね
写真談義・・じゃ、今度はもっとディープな世界へ(^_^;)
Posted by せさみぱぱ at 2008年02月12日 18:12
ベンドナママ、ありがとうございます
そうですね、最初の1年は誕生〜パピー&子育て〜成犬へと変化の1年。
思い起こせばいろんなことがありました。
ブログに記録しておいて良かったなぁって、つくづく思います。
ま、書き漏れてることとかも結構ありそうですが(^_^;)
これからもよろしくおねがいしま〜〜す
Posted by せさみぱぱ at 2008年02月12日 18:15
ダイアちやん初バ−スディ
おめでとうございます祝
セサミちやんがママになった記念日
もう1年が経過しちゃったんですね〜
兄弟・親子でお誕生会とても素敵ですね〜
ケ−キをガンミ・そして寝ている姿が
やっぱり似てるなあ〜って微笑ましく拝見させて頂きましたよ〜
Posted by ALOHA&きららママ at 2008年02月12日 23:16
ALOきらママ、どもども、ありがとうございます
ママ1年生のセサミ、1年はどうだったのかなぁ?
あっという間でしたね。

久しぶりに見るアクア。
ダイアとそっくりなところもあれば、セサミとそっくりなところも発見できたりして楽しく過ごせました。
また今度、ランでご一緒しましょう〜
Posted by せさみぱぱ at 2008年02月13日 00:34
え〜!
あの感動からもう1年ですか?
まだ鮮明に記憶してるんですけど・・。
アクアちゃんとはセサミちゃんとダイアちゃんは
家族愛って残ってるようでしたか?
懐かしんでたのかな〜?

楽しいお誕生日パーティーになって良かったですね♪
Posted by rinrin at 2008年02月13日 13:37
ダイアちゃん、アクアちゃんお誕生日
おめでとう!!
え〜!!もう1年たったんですねぇ。
早いなぁ〜。
うちのおねぇ〜たんのお気に入りだったアクアちゃんもすっかり大きくなって!
親子で写真!いいですねぇ♪

Posted by ほなママ at 2008年02月13日 22:16
rinrinさん、どうもですぅ〜
そうなんです、あっという間の一年ですね。
んで、家族愛っていうのは僕らには良くわかんないんですよね〜
セサミとダイアはいつも一緒だから、それ鳴りの関係を保っているけど、アクアは別の環境で育っているので、。。。。
ま、少なくとも僕らは楽しいひと時を過ごせたし、奴らもおいしい物にありつけたし、ま、満足なんだろうなぁっと(^_^;)
Posted by せさみぱぱ at 2008年02月14日 00:20
ほなママ。こんばんは〜
いやはや、ほんとにあっという間の一年でしたね。
アクアも随分成長して、大人っぽくなりましたね。
とは言え、やっぱり、いまだに「ぽよよ〜〜ん」とした感じもしないでもないですけどね(^_^;)
トリムでだいぶ感じは変わりますから、これからの成長も楽しみです。

親子で記念撮影、出来そうで出来ないことなので、とても貴重な写真が取れました(●^o^●)
Posted by せさみぱぱ at 2008年02月14日 00:23
こんばんは〜
ダイアちゃんお誕生日おめでとうございま〜す!
兄弟のアクアちゃんと一緒のお誕生日会素敵ですね
セサミちゃんも久しぶりの再会はママとして喜んでいるのかな?
美味しそうなケーキに みんなでのお散歩
素敵な一日が過ごせましたね〜
今年も一年素敵な年になるとイイですね♪
Posted by hiyoko at 2008年02月14日 00:46
 遅くなりましたが・・

ダイアちゃんお誕生日おめでとう!
そして、セサミちゃんママ2年目ですね〜

アクアちゃんとの再会はどうでしたか?
やっぱりあるんだろうな〜母性。。

これからもずっと元気いっぱいの素敵な親子でいてね♪
Posted by ジュニアママ at 2008年02月14日 18:05
遅くなりましたが、
ダイアちゃんお誕生日おめでとうございます〜(*^-^)ノ
アクアちゃんとダイアちゃん、
兄弟揃ってお誕生会できるって良いですね♪
でも、アクアちゃんはたまにしか会えないから
セサミちゃんが自分の母親って感覚はあるのかなぁ?
セサミちゃんとアクアちゃんのビミョーな距離が気になります(笑
今年も1年元気に過ごせるといいですね〜。
Posted by ゆっこ at 2008年02月14日 23:48
hiyokoさん、こんばんは〜&ありがとうございます
親子、兄弟姉妹でのお誕生会ってのは、なかなか出来ないですよね
ま、ここに至る過程にはいろいろありましたけどねぇ(^_^;)
セサミ的にはどうだったのか?
う〜む、いまいち謎ですが、ケーキはおいしかったんだと思われ(^_^;)
Posted by せさみぱぱ at 2008年02月16日 00:17
ジュニアママ、ありがとうです〜
ママ2年生です。。。
ダイアにちょっかい出されて、いやいや?!取っ組み合ったり、ワンワンうるさいダイアに一喝してみたり
ま、なんとなくそんなところが母犬の役回りなんでしょうねぇ
ケーキを食べた後の3ワン揃ってのお昼寝は、ファミリ〜って感じでなんともほほえましかったなぁ(^^♪
Posted by せさみぱぱ at 2008年02月16日 00:22
ゆっこさん、ありがとうございます〜
アクアに会ったのは、半年振りの2回目かな?
この日は道も空いてて1時間ちょいとで行けちゃったから、その気になればもちっと頻繁に会えるんだなぁっと改めて思ったわけで・・
もう少し時間をかけたら、距離も縮んで親子でマッタリって言うシーンがもっと見れたかも・・
そしたら、ダイアがやきもちやくのかなぁ?
それはそれで見てみたい気もしますね(^_^;)
Posted by せさみぱぱ at 2008年02月16日 00:25
ダイアちゃん
HAPPY BIRTHDAY〜〜ヽ(^。^)ノ
レオンと一日違い わーいわーい(●^o^●)
セサミちゃんもアクアちゃんとの再会 良かったね♪
素敵なお誕生日会 ぱぱさんもままさんも
喜び ひとしおですね(ToT)
パピー脱出のダイアとレオン(*^^)v
また遊んでやってくださいね!
Posted by レオン at 2008年02月16日 14:31
レオンさん、どもですぅ〜
ありがとうございます〜
セサミの誕生会も楽しかったけど、親子での誕生日ってのも格別ですね。
パピー脱出・・・う〜む、ダイアの場合どうなんだろう(^_^;)
ではでは、また〜
Posted by せさみぱぱ at 2008年02月17日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

