2008年01月13日

久々のIKEA、家庭内工作(^_^;)

天井シーリングが一つ壊れちゃって・・・・ついでに手元照明とか、間接照明とかいろいろ見てみたいなぁって思ったので、 ひっさびさにIKEAに行って見た

R0012851

UFO?!ってな感じの天井シーリング
一見すると蛍光灯が2本って感じに見えるけど、なんと、電球×3って言う珍しい仕様

ちょっと薄暗い感じがしなくも無いけど、落ち着いた感じでGood!かな・・

 

R0012869 R0012871
手元ライトはこんな感じ・・
重たいベースとポール、そこから昔懐かしいZライト(お勉強してた?)風のアームが付いたハロゲン電球のライト
かな〜り明るくて満足(^^♪

もう一つの大物照明・・・
R0012852

ん?どれ?どれ?・・・・

R0012878
本棚天板に設置するような間接照明を3個買ってきて並べて天井から吊るしてみた
で、配線隠しもかねて鉄板の前面パネル部分に得意のバルサ材を両面テープでペタリ

大特価セール中のライトだったこともあり、ものすごいコストパフォーマンスで出来ちゃった・・
なんたって、配線材、配線隠し、etc小物を含めても、アーム付き手元ライトのほうが高いくらい(^_^;)

大満足なお買い物&工作なのでした

 

posted by Debow at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あれこれ雑多に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78283307

この記事へのトラックバック
×

