2008年01月04日

結構、富士山好きだったりするので

まずは、あらためて、賀正です

s_DSC_2070

 

昨年暮れからこの正月にかけては、僕の実家(清水)とカミさんの実家(名古屋)へ

で、まずは清水からの富士山

s_DSC_2080 s_DSC_2089 s_DSC_2134
左、中:日本平から
右:実家の近所、お散歩コースに残る?!田舎っぽい景色(^^ゞ

しっかし、遠景の山をきれいに撮るのは難しい・・・
レタッチソフトで明暗&コントラスト調整しまくり(^^ゞ

s_DSC_2249 s_DSC_2211 s_DSC_2221
名古屋に移動する途中、浜名湖SA内の公園でマッタリ・・・・
ぢゃなくって、例によって親子でガウガウ・・初場所(^^ゞ

とっても良い天気で、天を仰いでいると鳥が飛んでたので、パチリ
s_DSC_2204 DSC_2204u
左:生画像、右:トリムするとこんな感じ。顔がマンガみたい

s_DSC_2331 s_DSC_2344
かみさんの実家の先住犬ナナちゃん。。。
おとなしそうに見えるけど、セサミたちに負けず劣らずのガウガウ犬
特製ケージ内でちょっと腰が引けるセサミとダイア(^^ゞ

帰り道、東名の日本平PAできれいな富士山が見えていたのでパチリ・・・・?
s_DSC_2387
見えてな〜〜い!(爆)
黒いクルマに露出があっちゃってるから?なぜ?肉眼ではくっきり見えてたのに・・・・

・・心眼で見えるかも?

 

翌朝、気を取り直して、富士川SAにてパチリ
s_DSC_2401 s_DSC_2400
これまたレタッチソフトにて補正済み

山を撮るのも難しいし、遠景の山と近景の車や人を一緒にとるのもこれまた難しい・・・
またまた取り説とアンチョコ読まなくっちゃ(^^ゞ

posted by Debow at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | あれこれ雑多に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

名古屋に来てたんですか〜!!
ママさんの実家はこちら方面なんですね。
お声を掛けて頂ければ飛んで行ったのに(笑)

今年も宜しくお願い致します♪
Posted by Oreoパパ at 2008年01月04日 23:54
Oreoパパ、こちらこそ今年もよろしくです

そうそう、そうなんですよ。
ま、名古屋って言うか正確には尾張旭なんですけどね・・・
で、皆さんにお声かけさせていただこうかとも思ったんですが、名古屋に行くのは数年ぶりだったし(^^ゞ
ばたばたと強行軍だったので・・・
今度は声かけさせてもらいますんで、そん時はよろしくってことで・・
Posted by せさみぱぱ at 2008年01月05日 01:27
オー綺麗な富士山!ちなみに僕は山梨生まれ(笑)
昔から静岡の方とは富士山のとりっこをしたものです(大爆)
それにしても、なんだか知らない言葉ばかり・・・レタッチって何?
せさみぱぱも、OREOパパも呆れるんだろうな〜
あっ本日はお疲れ様でした!パパさんの日本代表ジャケット良いな〜
って、シュナネタ無しかい!?(大大爆)
Posted by retropapa at 2008年01月05日 22:10
retropapa、昨日はどもでした
うぉ!そうですか、山梨ですか。では、富士山は馴染み深ですね(^^ゞ
レタッチ・・・ググって見てください
フリーソフトなんかもあるので試してみては?
日本代表・・数年前adidasの福袋に入ってたんですけど、今やお散歩着です(うぉ、微妙にシュナネタだ)(^^ゞ
Posted by せさみぱぱ at 2008年01月06日 10:15
土曜オフにはお世話になりました
また最後にお騒がせしちやって(^^;ゞ
今年もドジですがいっぱい遊んで下さいね
ちなみにレタッチって?
まだまだ知らないことばかりのPCオンチ
なんせ待ちうけですから(=^^=)
色々また教えて下さ〜い
PS
お心遣いありがとうございました
知育玩具欲しかったので嬉しかったです
って私も知育しなくちゃ・・笑
Posted by ALOHA&きららママ at 2008年01月07日 11:18
ALOきらママ、無事に帰れてよかったですねぇ〜
一時はどうなることかと思いましたが、いつも、楽しい話題提供ありがとうございます
レタッチ・・・う〜む、こんなにマイナーな言葉だと思ってなかった・・・(^^ゞ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/scenes/retouch/r1.html
↑こんなページがありました

そういえば、あのおもちゃ・・・
我が家用を買うのを忘れました
今度、貸してね・・僕も使うから(^_^;)
Posted by せさみぱぱ at 2008年01月07日 21:27
明けましておめでとうございます。
旧年中はベンドナ共々一緒に遊んでいただき、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
今年は旧年以上に一緒に沢山遊べることを願います。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by ベンドナママ at 2008年01月09日 15:23
ベンドナママ。おめでとうございます。
こちらこそいつもお世話になります(^_^;)
なんといっても、ZでBBQの時のウマウマの数々・・・・忘れられません
って、食い物かい?!って突っ込みは無しで(^_^;)
ではでは、今年もよろしくお願いします(^^/
Posted by せさみぱぱ at 2008年01月10日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76452278

この記事へのトラックバック
×

