2007年09月26日

とっても今更だけど、VICS受信機つけてみた

だいぶくたびれてきているカーナビだけど、3年前にバージョンアップして、まだまだ使える(使う!)ぞってなわけですが・・・

ふらふらふらぁっと、Yの某クションに入札してたら、落ちた!

SONY VICS光・電波ビーコンユニット NVA-VB3

新品時点では2.5マソ程度?中古でもなかなか1マソ切らないなぁっと思ってたら、あららラッキー!0. 8マソちょっとで落ちちゃった(^_^;)

R0011772

 

サクさくっと内装ばらして、配線通し・・・

R0011773 ・・・久々にココばらしました

R0011775 ・・つながった(^^♪

R0011785 R0011786
道路に並行して、赤い線や黄色い線が点滅・・

今までのFM VICSだと、なかなか情報を捕らえてなかった
電波が届かないくらい田舎ってこと?
それともアンテナがタコ?配線が変?(^_^;)

いずれにしても、今度のは、
ちょっと走っただけで、光ビーコンから情報を捕らえた模様

これで渋滞を避けたりルートをしてくれるらしい・・・未確認だけど(^_^;)

てか、あ〜あ、こんなに渋滞ばっかりってゲンナリするだけなのかもしれないが・・・・

posted by Debow at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW E46 325 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お手ごろに手に入れたのですね♪
渋滞情報やいろいろな情報が入りますよね。
でもいつも通る道ではちょっと情報が
うるさくなちゃいます(笑)
今の車にしてナビに頼りきりの私です。
Posted by ゆっきー at 2007年09月27日 21:47
そりゃぁもう、ナビ無しの人生なんて考えられませんよ
地図を読む能力、それを記憶する能力・・・確実に退化してます(^_^;)

SONYのナビはおばかさんで有名なので(^_^;)、何を付けてもどうしょうも無いって噂ですが・・・
どうなることやら・・・
Posted by Debow at 2007年09月27日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

