2007年09月17日

百円モディ?!(^_^;)

久々のコネタです・・・

R0011563

どこ?何?

画像クリックで拡大しますが・・・・・

解ったあなた・・・・すんばらしい(^_^;)

PICT0018 R0011063
前回のLEDテール導入で、こうだったのがこうなったわけですが・・・

やっぱりテールの赤部とトランク側のクリア部の段差が気になって、塗るか?何か張るか?悩んだ挙句・・

百均で売ってた赤い下敷きを購入・・・・お勉強するときに赤で書いた正解を隠すやつ?
色目はイイ感じにクリソツ

R0011560
上:型取り裁断、両面テープ貼り付け(剥離紙が付いてるので透き通ってない)
中:型取り裁断、保護シート付きのままなので、やや透明度悪し
下:バックランプ部を切り抜いてみたパターン

あれこれ悩んだんだけど、バックランプ部をキレイに切り抜くのがめんどくさくなり、 くりぬき無しでまっかっかのまま貼り付けてみた

R0011561 R0011562
つう訳で出来上がり。。。イメージどおり

前にも書いたかもしんないけど後期MスポのテールランプってBMっぽくないですよねぇ?
で、なんかこれでBMっぽくなったぞ!っと自己満足な100円モディでした(^_^;)

P.S
バックランプ点灯時・・・
まっかっかになるのでは?という気もするんで、後で暗くなったら試して見ますかね(^_^;)

【追記】
さすがにバックランプがまっかっかってのはお咎め受けそうだし、
周りのクルマに対して「バックしまっせぇ〜」てメッセージを伝えられそうに無いので、プレートを作り直してみた。

R0011675 R0011788
くりぬいた部分は、元通り白いレンズ(オリジナルより面積がちょっとちっさいけどね)

この写真だといまいちわかりにくいけど、ちゃんとバックだってことが識別できるようになった(^_^;)

 

posted by Debow at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | BMW E46 325 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
DK号は購入当初からその部分がクーペルックになってました。
最初の頃は「何で中途半端に赤いシール貼ってあるんだろ?」って思ってましたがとある日、クーペのテールを見て「にゃるほどぉ!」と思った次第です(^^;
Posted by ダブルK at 2007年09月19日 19:50
まいど〜
え、え、え、どこに赤いシールが張ってあるんですか?
ホムペ見たけど、良くわかんなかったす

で、とりあえず、まっかっかはダメッポ
実用上はあまり問題ない(ヨーロッパはバックランプも赤いとか)んだけど、車検とか検問とかだとやヴぁいかも(^_^;)
Posted by Debow(^_^;) at 2007年09月19日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

