2007年07月27日

車検・・・・あがってきたので後記

結局、有償消耗品で交換したのはエアクリーナーのみ・・・キャンペーン中で10%オフ!

以下、SFW対象の交換部品

・ファンカップリング(オイル漏れ) 工数5、部品代\28,350
・パワステポンプ(オイル漏れ)工数8、部品代\59,000
・パワステホース(オイル漏れ)工数5、部品代\17,900
・サンルーフスライドピース(がたつき)工数6、部品代\3,000
・フロントロアアームブッシュ(亀裂)工数14、部品代\22,000

R0010960 光り輝くロアアームブッシュ

うっひゃ、これだけで軽〜〜〜く10万超コース・・・・

入ってて良かったSFWってことなんですが・・・

実は実は・・

R0010952

磨き上げられたボンネット 内をぼんやりと見てたら・・・・
ボンネットの内張りがなんだか変です・・・・

R0010953
内張りがちゃんとハマってません(T_T)/~~~
あらららぁ〜、ずれちゃってるなぁ・・・・って思ったんですが、これってずれたんではなくって、明らかに内張りが縮んじゃってて、 ボンネット側のスリットにハマっているべき3辺上の突起が、まったくスリットに届かない状態(黄色いマークのところ)

R0010955 R0010956 R0010957
ま、突然変異したわけではなく、3年間で徐々に縮んでったんでしょうけど、これって結構ひどいよねぇ・・・・
速攻でDラーに電話して、見せに行ったんだけど。。。。

3年でこんだけ縮んじゃうってのは、部品として成り立ってないでしょ?!って詰め寄ってみるも、いまいち対応、歯切れ悪し

Dラー:「こんな部品でも、買うと1万円位しちゃうんですよねぇ・・・・」

って、そんなこたぁ、聞いてません。

ちゃんと確認してくださいね!って言いはなって、今日は退散しましたが。。。。。

つぅわけで、車検後記は、余韻を引きずりつつ、後編に続く!のでした(^_^;)

 

posted by Debow at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | BMW E46 325 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・・
ボンネットの裏がそんなことになっているとわ!!
ケチケチしないでSFW無償交換してくれれば良いのに(^^;

さらにパワステホース&ポンプが3年で交換っすか(@_@)
いくらなんでもオイル漏れが起こるの、早すぎっすねぇ。
36時代の欠点を潰して開発された(と言われる)46なのに、場所によっては36の方が耐久性が良かったような気が・・・
旧DK号も新車から8年(購入後4年)&12万キロで手放すまでほとんどトラブルが出なかったのに、今のシロピナは7年&6万キロでセンサー系やら何やらにトラブルが頻発して困ってます(苦笑)。
Posted by ダブルK at 2007年07月28日 22:29
ホンとあれに気がついたときは、何事?ってびっくりでしたよ
かかが3年、2万Kmちょいで、10cmは縮んじゃってますからねぇ・・・
パワステは、たいしたことは無かったんだと思います(てか、思いたい(^_^;)
ロアアームブッシュは、定番中の定番だそうです
センサー〜エンジン不調系のトラブルは厄介ですよね
次々と金食い虫だし。。。心中お察しします
Posted by Debow at 2007年07月28日 23:31
Dラーさんから連絡アリ
部品は数日で入荷予定
無償交換で対応とのこと・・・
ん〜ん、さすがは「ムラウチ」!
っと宣伝しておこう(爆)
Posted by Debow at 2007年07月30日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

