2007年02月25日

今日は身体測定ですよ〜〜

身長と体重を量ってみましょう!

お道具たち・・・・
PICT3845 PICT3837
左:コンベックス。メモリが引っ込んじゃわないようにクリップで固定
右:調理用秤。賢いこいつは、器を乗せてから電源を入れると、その状態を0gと認識してくれる
惜しむらくは、Max1,000gまでなので、そう遠くないうちにお役ごめんに・・・・

 

●アクアマリン 体重:468g、身長:頭からお尻までで21cmくらい?
PICT3813
こいつは「へそ天」が得意。ある意味、おおもの!

◆ダイヤモンド 体重:505g、身長:22cmくらいかな?
PICT3815 PICT3818
こいつはすぐに脱走するので、なかなか身長が測れず苦労した

■ガーネット 体重:555g、身長:23cm・・やっぱり一番でかい
PICT3826 PICT3820
「おおもの」は態度も違います。ゴロン!と寝返りをうって、コンベックスの上で寝ちゃってます(^_^;)

ついでに寝顔をアップでパチリ
PICT3829 PICT3833 PICT3821

今日のおまけ・・・・・かみさん作の身体的特徴?スケッチ
特徴

左側は背中側の絵なんだけど、なんだか正面を向いてる宇宙人みたいだ(^0_0^)

もうすぐ目が開くのかな?なんて楽しみな今日この頃・・・・・

posted by Debow at 11:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Mシュナ Sesame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ていると、自然にかおがにや〜けてしまいます。
かわい〜〜〜〜〜!!!
アクアくん、女の子に負けず、ぐびぐび飲んで大きくなってね。
Posted by retromama at 2007年02月25日 22:02
retromama、こんばんは〜
今日はムービー無しですが、静止画で勝負(^_^;)です

応援ありがとうでしゅ〜〜ムニャムニャ・・・
Byアクア
Posted by せさみぱぱ at 2007年02月25日 22:34
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
日々進化ですね〜〜
アクアマリンちゃんのカッコがまたなんとも言えないです〜〜笑ダイアモンドちゃん張り付けの刑になったみたいで・・
ガ−ネットちゃん本当にど〜〜んと構えているようですね〜みんなきっとそれぞれの個性があるんでしょうね〜可愛〜〜〜いですね〜〜(癒されます・・セサミちゃんは大変でしょうけれど・・)
ママさん、ちゃんのノ−トにも日記つけてるんですね
昔の理科の時間を思い出しちゃいました・・笑
Posted by ALOHA&きらら at 2007年02月25日 23:42
ALOHA&きららまま、こんばんは〜
段々と3ワンの個性が見えてきたって感じです
セサミも一頃のべったりから比べたら、ずいぶんと離れて見守ってる感じですから、だいぶ楽になってるのかな?
僕はデジカメとブログで記録してますけど、かみさんはひたすら手書きノートです
ま、僕よりもかなり細かく記録してて良い記念になるんで感謝です
Posted by せさみぱぱ at 2007年02月26日 00:06
どぉも〜こんばんわ〜☆

やっぱりガーちゃんが見るからに一番でかい!

アクアくんのへそ天ポーズがなんともカワイイ!!

ダイヤちゃんの足がお転婆さんを物語っているぅ〜。

そっかぁ、まだ目が開いてないんですね。
目があくとまた一段と特徴が出てカワイイですよね。
楽しみ♪〜
Posted by ほなママ at 2007年02月28日 22:07
ほなママ、こんばんは〜
ここ数日でまた背が伸びてます
行動範囲も広がりつつあります
で、いよいよ一昨日あたりから目が開きだしました
むふふふふ・・・あとで、ちょっとアップしちゃおっかな
Posted by せさみぱぱ at 2007年02月28日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43030171

この記事へのトラックバック
×

