2007年02月19日

ぶー・ふー・うー

三匹〜の子豚♪って歌がありましたが・・・・

なんだかまん丸になってきました(^_^;)

PICT3730

 

2/19 18:45(誕生後まる6日経過)
ガーネット:180g・・・>360g
アクアマリン:160g・・>310g
ダイアモンド:170g・・>330g

物の本によると、1週間で生まれたときの倍の大きさになるってことです・・・・
1週間までは、あと1日あるので、まずまず順調ってところですね

PICT3700 PICT3701
さすがにおんなじ顔をしています(^_^;)

PICT3721 1.授乳中、
PICT3724 2.「ちょっと疲れたなぁ〜〜」、
PICT3726 3.職場放棄して休憩(^_^;)

これまた物の本によると、「産後2〜3日は何があっても子供から離れないが、それ以降はだんだん離れていく」ってことらしい。
セサミの場合、ようやく昨晩あたりから産箱の外をうろつくようになりました。

まだ、先は長いから息抜きしながらじゃないと、持ちませんからね
ようやくお散歩も普通の感じに戻りつつある今日この頃・・・

posted by Debow at 22:09| Comment(16) | TrackBack(0) | Mシュナ Sesame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビッコ達の…お腹がパンパン(笑)
それに、こんな小さくても、
後ろ足が「びよーん」とカエルさんになるのかぁ。
ほぉほぉ。可愛いなぁ〜☆
セサミちゃんも、子育てに余裕がでてきたのかな?
息抜きって、必要ですもんね(^_-)-☆
Posted by yuka at 2007年02月19日 22:49
こんばんわ〜☆

ベビー達があんまりかわいくて
ついつい覗いてしまいますぅ〜。

コロコロですねぇ♪
日に日に成長していくのを見れるって
スンバラシイ!

セサミちゃん、ちょっとお疲れ顔ですね。
育児はまだまだシンドイゾォ〜。
セサミちゃん、時々手を抜きながら(ワンコでもできるか?)頑張ろうね〜♪
Posted by ほなママ at 2007年02月19日 23:32
すくすく育ってますね〜
ワンちゃんの成長って本当に早いですね〜
日々成長・進化してるって感じがします・・
どんなシュナちゃんになっていくか楽しみですね〜
セサミチャンは授乳と子育て頑張ってね〜
素朴な質問として、子供につききっきりですよね?
お散歩とかやっぱり行くんですか?
Posted by ALOAH&きらら at 2007年02月20日 00:21
セサミちゃんのお疲れ顔!!かわいい〜。
なんだか久しぶりにセサミちゃんのお顔みて、
ほっとしました。ママの顔!!?
Posted by retromama at 2007年02月20日 08:04
yukaさん、ちは〜
なりはちっさくてもシュナのDNAなんですねぇ
しっかりシュナ足・M字開脚?!したりします
ま、バランス的には3〜3.5頭身なんで、なんだかへんちくりんですけどねぇ(^_^;)
そうそう、ちゃんとおっぱい上げて、お尻をなめなめして・・・・合間合間はのんびりとね
実は僕らもほっと一息(^_^;)
Posted by せさみぱぱ at 2007年02月20日 19:38
ほなママ、まいど(^_^/
かわいいでしょでしょ<早くも親ばか全開です(^_^;)
日に日に大きくなっちゃうので、あとで振り返って見れるように毎日記録です
セサミも、最初はかなり過敏になってたけど、ちょっと落ち着いてきたかな
玄関ピンポンでワンワンしちゃうのは相変わらずですが(^_^;)
Posted by せさみぱぱ at 2007年02月20日 19:41
ALOAH&きららママ、こんちは〜
どんなシュナに育つか・・・???
そりゃあ、美男美女ですよ(爆&親ばか全開)
一昨日あたりまでは、無理やり散歩に連れ出しても、100mくらい行くと、くるっ!っと向きを変えて「もう帰ろうよ〜」って感じで、それ以外の時間は産箱にこもりっきりでしたよ。
今も、基本的には産箱にこもりっきりだけど、時々ふら〜〜〜っと出てきます。
なんか、ほんとに息抜きに出てきたって感じで、のびのび〜〜とかしてます。
今朝はようやく通常モードのお散歩に行けました。
ってな感じです。
Posted by せさみぱぱ at 2007年02月20日 19:45
retromama、まいどで〜す
そうそう、最近、セサミの露出が無かったので、たまにはねぇって思って写真をペタリ
白目がちらっと見えるのがセサミのチャームポイントなのですけど、なんだか妙にアンニュイな感じだったので、やっぱり疲れてるのかなぁ・・・って。
餌にトッピングで栄養付けさせなくっちゃ!
Posted by せさみぱぱ at 2007年02月20日 19:48
今晩は・・
なんだかチビシュナちやんの成長日記覗いているうちに、自分のことのようになってしまい今日はどうしてるかな?なんて思っちゃってます(すみません)
セサミちゃんお散歩の時はチビちゃんはどうなんだろう〜?帰ったらママなんて大騒ぎなのかな?なんて
勝手に想像しちゃったりで・・
早くて生後2ヵ月ぐらいで手渡されるわけで・・
いつからドッグフ−ドに?なんて思いながら楽しみに毎日覗かせてもらってます
Posted by ALOHA&きらら at 2007年02月20日 21:49
ALOHA&きららまま、まいど〜
チビたちはまだ目も開かないので、たぶん、母犬の体温やにおいを追いかけてほふく前進しているようです。
で、不思議と乳房を見つけてはチュパチュパしてるみたいです。
目が開いたり、行動範囲が広がったりすると、またいろいろと変化が出てくるのかもしれませんね。
またレポートしますんで、見に来てくださいねぇ〜ドキドキ&ワクワク(^^♪
Posted by せさみぱぱ at 2007年02月20日 22:22
コロコロかわいい〜♪
ほんとーブーフーウーだぁ。
とても順調にすくすく大きくなってますね。
これからがますます楽しみ〜。
セサミちゃんのママぶりもすごいなぁ。
だれに教わったわけでないのに
母性があるんだねー。
Posted by ゆっきー at 2007年02月21日 11:15
ゆっきー、どもねぇ
かいがいしく仔ワンコをペロペロしているセサミには頭が下がる思いです
寝転がる体勢を入れ換えるような時も踏み潰さないようによけてる見たいだしね。
そんなセサミの肩をもんであげたら妙に気持良さげでしたさ(^_^;)
Posted by セサミパパ at 2007年02月21日 21:31
 チビちゃん達も確かに可愛いけど、
ママさん顔のセサミちゃん、いいですね〜!
次に会う時が、本当に楽しみです。
レトロに「レディーたるもの・・・」って、
ひとつ説教して下さい。セサミちゃん!(爆)
Posted by retropapa at 2007年02月21日 21:59
ぎゃ〜コメント2つ!
すみません。間違えたようで・・・
 アナログレトロパパより・・・
Posted by retropapa at 2007年02月21日 22:05
retropapa、こんばんは〜

レディたるもの・・・ん〜〜ん、どうでしょう?
セサミ自身、何たるかが解っているとも思えませんが(^_^;)
ま、それはさておき、近々、ぜひまたご一緒したいところですねぇ〜
P.S
一個は消しておきますね
Posted by せさみぱぱ at 2007年02月21日 23:05
いつも、すみません・・・(爆)
Posted by retropapa at 2007年02月22日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

