2007年01月20日

(@^∇^@) わぁーい、せさみしゃん、ご懐妊確定〜〜〜

交配(2006/12/10&14)から、かれこれ40日以上たつので、動物病院にいってエコー(超音波)検査してきました

最初は体重測定。
交配前のスメア検査時は8.45Kg・・・・

で、今日は8.1Kg

うぇ!?やせちゃってるの?
仔ワンコが居るなら重くなるのでは?・・・・・と、やや不安に。

で、次はいよいよエコー検査。

おめでたでございまする(●^o^●)

IMG
上の方に見える横長の楕円が仔ワンコ1号!その真ん中の豆粒みたいなのが、心臓。
ピクピクピクピクって結構な速度で動いてました。

あちこち見てもらうと、4〜5頭、入っているようです。

場所によっては、もうすこし体形が解るような感じで見えてました。

 

次回は50日過ぎに、レントゲンで頭数の確認、更に予定日直前にもう一度レントゲンで骨盤と胎児の位置関係を最終確認って予定です。

エコーの写真をもちっと何枚かもらえばよかった・・・・(・_・;)

posted by Debow at 12:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Mシュナ Sesame | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年早々の、めでたい知らせ!
心より、おめでとうございます!
 チビちゃんたち、誕生の後には、
写真ではなく、絶対、生で見たい!
 絶対、おじゃまさせて下さい!
いや〜なんだか、ずーずーしくも、
自分のことのように嬉しい、レトロパパです。
(かみさん、旅行中につき・・・)
 セサミちゃん、いよいよ、ママさんだ・・・
健やかなるBABYの誕生、お待ちしてます!
Posted by retro at 2007年01月20日 22:53
レトロパパ、あっざぁっす(V^−°)イエイ!

どうぞどうぞ、見に来てやってください
えっと、お祝いは何が良いかなぁ・・・・って、まだ気が早かったかな(^_^;)
あと3週間後くらいですかねぇ・・・・
Posted by せさみぱぱ at 2007年01月20日 23:22
きゃあ〜オメデトウ!!オメデトウ!!
よかったですね!!

それにしても超音波写真〜自分の時の事を
思い出してしまいましたよ・・・。
セサミちゃんもその時のわたしみたいに
喜びと不安でいっぱいなんでしょうか。

大丈夫だよ!セサミちゃん!!
あと少し頑張ってね!

セサミちゃんのBABYなら
絶対にカワイイにきまってますぅ☆☆
楽しみにしてます!!
Posted by ほなママ at 2007年01月21日 09:45
ほなママ、ありがとうございますぅ〜
診察室に呼ばれた時、機械の前で神妙な面持ちの獣医さん・・・・
ドキドキしたのはセサミではなく、僕らでした(^_^;)
で、おめでたですよ〜って言われた時、ふぅ〜って方から力が抜けたのが解りました
あとは、なるべくセサミに負担がかからないように、あれこれあれこれ、着々と進めていくのみです

ぬふふふ、かわゆい仔の出現をお待ちください〜(^^♪
Posted by せさみぱぱ at 2007年01月21日 15:32
ご懐妊、確定おめでとぉ〜☆
なんだか、ドキドキ具合が、本人(セサミちゃん)
でなくて…せさみぱぱと言うのが…(*≧m≦)
ホッとする気持ちって親心でしょうか。

セサミちゃん&せさみぱぱさん!今後の報告
楽しみにしておりまーす☆
Posted by yuka at 2007年01月21日 22:05
yukaさん、どもっす(^^♪
ぬぁんたって、前回(交配)の時は、エコー撮ったら、そこに映ったのは仔ワンコではなくって膀胱の結晶でしたから・・・(ToT)
仔ワンコだぁ〜〜!
心臓がピクピク動いてるぅ〜ってのは、やっぱ、感動ものでしたよん(●^o^●)
Posted by せさみぱぱ at 2007年01月21日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

