2007年05月17日

思えば遠くに来たものだ・・・・・・なのか?(^_^;)

最初はこうでしたよね

PICT0671
BMW純正17インチMダブルスポーク68
F:225/45 17×7.5J+41(20.2Kg)、R:245/40 17×8.5J+45(20.6Kg)

大柄なデザインの割にはスポーク端部とかが細かくって、それなりにお掃除も大変
正直言うと、デザインはあまり好みぢゃ無かった(けど、まぁ最初から付いてきちゃうから仕方が無かったのですが)

 

PICT0014改
で、やっぱり交換しちゃったわけで・・・・・
どうせならって、エロ派手なデザイン、ぱっと見19インチに見えちゃう18インチ

LINEA SPORTS SPECIALE 18”

F:225/40 18×8J+34(20.8Kg)、R:255/35 18×9J+35(22.4Kg)

 

見た目はGood!とは言え、重い!オフセットがちっさすぎてDラーさんに面倒見てもらえなくなっちゃう(・_・;)

途中、冬場はこんなのに浮気してたことも

スタッドレス 225/45 17×8J+40
シンプルなデザインでお掃除楽チン(^_^;)
通勤に車を使わなくなったので、某クションにてドナドナ(ToT)/~~~

で、エロ派手の次に入れたのがこの仔
file_20060813T171504739 
O.Z.のウルトラレッジェーラ(Ultraleggera)
F・R:225/45 17×8J+40
軽い!走りも軽快!

なんだけど・・・・・細か〜い所まで贅肉を削り取ったホイル・・・・
でこぼこが多くて、やたらとお掃除が大変
前かがみになって一心不乱にホイルを磨いてると・・・・・・あ”だだだだ、腰が痛ぇ〜〜

つうわけで、前置き長いが(^_^;)・・・ようやっと、今度のホイル
PICT6409 PICT6403
PIAA SUPER ROZZA MONOBLOCKつうモデル
F:225/40 18×8J+38(20.2Kg)、R:255/35 18×8J+38(21.0Kg)

同じ18インチでも、今度のはF/Rともにホイルは同じサイズでタイヤ幅だけが違うって言う組み合わせ
重さも、純正17インチとほとんど変わらない

お掃除も簡単(だと思うんだけどね(^_^;)

重さもまずまずなんだけど、実は一番驚いたのが今度のタイヤ
中居君が宣伝してるスポンジ入りのタイヤ
DUNLOP LE MANS LM703
タイヤの内側にスポンジが張り付いてるだけ?って感じなんだけど

走り出してビックリ・・・かつて体験したことの無い。不気味なまでの静けさ(@_@;)
段差越えも角の丸いまろやかな音

たかがスポンジ、されどスポンジ!

つうわけで、最後はタイヤインプレッションになっちゃたけど、納車以来3年弱のホイル変遷

冬用を入れれば5セット目・・・・・・衝動買いによる浪費の大きさに自分でも驚く今日この頃(爆)

 

posted by Debow at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | BMW E46 325 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NEW!ホイール、PIAAでしたか!
おめでとうございます♪
シンプルなスポークがかっちょいいっすね〜。

それからスポンジタイヤ、CMで見たりして知ってはいましたけど、そんなに違うものだとは・・・。
すごく気になる存在に急上昇っす。。

気になるといえば、6セット目のホイールがいつになるか・・・(笑)
Posted by Zacky。 at 2007年05月18日 12:54
どもども、アリガトウでつ
シンプルでカッチョヨイ、ア〜ンドお掃除簡単←これ、とても大事(^_^;)

タイヤ
まだ走りこんでないので、そっち方面の評価は?だけど、とにかく驚いたですよ。

六セット目
此で十年は引っ張る覚悟で………
てか、次の言い訳はそんなに簡単では無いと思われ(爆)
Posted by Debow at 2007年05月18日 14:57
超亀なカキコですが・・・(^^;
ぬおっ!またまたホイール交換したんすかっ!!(@_@)

17→18→17→18と来たから、もし次があるとすればやっぱ17っすかねぇ?
次期レポ、お待ち申し上げておりますっ(笑)。

タイヤですが、知人のB3S乗りが「ハイグリップ命の人以外はこれで十分」って言ってましたよ♪
Posted by ダブルK at 2007年05月23日 19:58
ダブルKさん、まいど〜
つ、つ、次は・・・・無い無い(^_^;)
しばらくこれで行きますよ〜

で、タイヤね
静かでコンフォート系ってことなんだけど、プレセダPP2より切り始めのダイレクト感とかは高いと思う
ぐわ〜〜っと突っ込んだ時の絶対グリップは解んないけど、ふつ〜に走る分にはなかなか侮りがたい
不思議なことにわだちにもハンドル取られにくくなった気がする
つうわけで、とってもナイスなタイヤですね
Posted by Debow at 2007年05月23日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

